亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年長登園日★

26日(月)、27日(火)の2日間は年長さんの登園日でした!

 

久しぶりに会うお友達に大喜びで、お話が盛り上がっていた子どもたちです♪

夏休みの楽しかった思い出話もたくさん聞かせてくれましたよ☆

 

2日間、和太鼓やメロディオンの練習を中心にたくさんの活動を行いました!

 

まずは、久しぶりのメロディオン!

1学期練習していた曲を少しずつ思い出しながら頑張りました。

みんな真剣です!

そして、楽しみにしていたお友達も多い和太鼓の練習!

最初に、「股割り」の姿勢から覚えます。

バチの持ち方や太鼓のたたき方など、覚えることが多かったですが

みんな真剣な表情で頑張っていましたよ!

2日目になると少しずつ音も揃ってきました。さすが年長さん☆

練習後には「疲れた~」「手が痛くなった~」と言う声も・・・

頑張った証拠ですね☆

頑張った後は、楽しみにしていたお弁当&給食の時間♪

久しぶりにみんなで食べるごはんは、とっても美味しかったね☆

お話も盛り上がっていましたよ~♪

 

「夏休みの思い出」のプラ板製作もしました!

プールに行ったこと、かき氷を食べたこと、お祭で花火を見たことなど

楽しかったことを思い出しながら描いていましたよ♪

できたよ~♪

素敵なキーホルダーが完成し、みんな大喜びでした!

 

2日目はフラッグの練習も頑張りました!

曲に合わせてノリノリで体を動かしていましたよ♪

運動会に向けても、これからみんなで頑張っていきたいと思います!

 

2日間の登園日、久しぶりにさくら組・ひまわり組のお友達の

ニコニコ笑顔や、頑張る姿が見られて先生達も嬉しかったです。

2学期も年長さん全員で力を合わせて頑張りましょうね!

 

明日からは夏季保育がスタートします。

お友達みんなが元気に登園してきてくれるのを楽しみに待っています♪

 

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP