亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

待ちに待った、年少さんのお芋掘り✨

いいお天気に恵まれた今日は、年少さんのお芋掘りでした!!

お芋掘りのセットを持ってくると、「今日、お芋掘り?」「いつがお芋掘り?」「早く行きたいよ!!」と、

首をながーーくして待っていたお芋掘りに、やっと行くことが出来ました😊

朝から、「先生!今日だよね!!」と、ニコニコで登園してきました💗

 

バスに乗って、しゅっぱーつ!!!

たくさんの、お友だちに見送られながら大きな声で「行ってきまーす!!」

 

さっそく着いたら、お芋の掘り方をしっかり聞いてスタートです!!

初めてのお芋掘りで、想像をしていたよりお芋が深く土に埋まっていたため、掘ることにすごく苦戦していました…

それでも諦めない子どもたち。

お芋が見えると、目をキラキラさせて掘り進めていましたよ👀

「先生、手伝って!」「ここが難しい…」と、先生やお友だちの力を借りながら、一生懸命掘れたお芋は、

すごく大きなお芋でした✨

 

お芋を掘ったあとは、みんなで仲良く手を繋いで広場まで移動しました★

 

そして、待ちに待ったおにぎり弁当!!

「お弁当食べるよ~」と、声を掛けるとみんなの足取りが速くなったように感じました😊

「先生、見て~!」と、嬉しそうにおにぎりを見せてくれましたよ!

 

帰りのバスは、寝ているお友だちもいるくらいすごく楽しい芋ほり遠足になったようです!

今日はしっかり休んで、明日元気に登園してきてくれるのを待っています♪

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP