亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

第56回 運動会🏃‍♀️

今日は、皆んなが楽しみにしていた運動会、お天気にも恵まれ秋空の下、城西小学校のグラウンドをお借りして行うとことができました☀️

日頃からかけっこが大好きな亀の子キッズ✨

今日はお家の方の応援もあり、俄然やる気がでていた子どもたちでした。

年齢に応じて、走る距離も少しずつ長くなっていく中で、転んでも自分で立ち上がって最後まで走りきる姿、また転んだお友だちを慰める様子もありました。

初めて運動会に参加したお友だちも、笑顔で参加でき、楽しく踊る姿もみられました😊

 

今年から取り組んだ、チアダンスも取り入れながら体操や組体操まで頑張った年長さん✨笑顔で踊るチアダンスと、真剣な表情で取り組む組体操。とってもかっこ良く、最後まで諦めずやり遂げる姿がとても輝いていました⭐️

 

今年は残暑が厳しく、屋外でなかなか練習できず短い期間の練習でしたが、全学年本当に良く頑張りました。正課教室の講師の先生やお友だち、クラスの先生たちと一生懸命頑張った練習。そして今日、心身ともに大きく成長した姿を見ることができました。

暑い中、連日ご尽力いただきました保護者会の役員の皆様、またボランティアの皆様、たくさんご協力いただき本当にありがとうございました。

 

連休明けは、衣替えです!制服(中間服)での登園になります。今週末は、しっかり体を休めて来週も元気に登園してくださいね。先生たち待ってま〜す😊

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP