亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

今日も盛りだくさんな一日☀

今日も気温が高く暑かったですね…💦幼稚園でもたくさん水分をとって元気に一日過ごしました!

 

お外を覗いて見ると…👀

涼しいうちに少しだけ、年少さんがかけっこをしていました!お名前を呼ばれると手をまっすぐ挙げて元気よく「はいっ!」

位置についてよーいドン!の合図で子どもたちは一気にゴールテープまで駆け抜けます💨

とてもかっこいいですね~✨運動会が楽しみですね💗

 

 

年長さんは育てている朝顔を使って色水遊びをしました!!!

綺麗な紫の色が出ていますね~上手です👏✨

みんなが一から育てた朝顔が、きれいな色水になることに興味津々な子どもたちでした!

また色水遊びしようね!

 

 

 

たんぽぽ・ちゅうりっぷ組さんは折り紙でスイカ作りをしました🍉

みんな折るのも上手で本物のスイカのようですね!

作ったスイカをパクッ!!!美味しそうです~!!!

 

 

 

つぼみ・すみれ組さんはシール貼りをしました!

長い広用紙に縦に並べて貼ったり、好きな場所に貼ったりするお友だち…

集中して貼っていますね~とても上手です👏

 

今週も盛りだくさんな一週間でしたね❣

自由登園も終わり明日から本格的な夏休みが始まりますね♪

終業式でお話があったお約束を守って楽しい夏休みを過ごしてくださいね😊

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP