亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

泥んこ遊び♪

今日もいいお天気でしたね☀

年長さん、年少さん、つぼみ・すみれ組さんで泥んこ遊びをしましたよ!!

 

冷たいお水をかかりながら、日陰の所を使い楽しみました😊

初めて皆での泥んこ遊び…昨日からドキドキワクワクの子どもたち!

登園してきてから、「今日は、どろんこだ~!!」とニコニコでした✨

泥だらけになりながら楽しむ子どもたち💗

先生達にも泥をたくさん付けて回るお友だちも…その分先生たちからも…おかえしを(笑)(^▽^)/

泥んこ遊びの中、お空を指さすお友だち。

その先を見てみると…なんと”虹”が出来ていました✨

「にじだ~~!!!」と、大興奮の子どもたち。

今日は、幸せな一日になりましたね💗

 

お昼から、あじさい組ではみんなが大好きな椅子取りゲームをしました!

「先生、椅子取りゲームしたい!」と、午後の活動が始まる前に教えてくれたお友だち。

みんなやる気満々です✨

負けてしまったお友だちも、「がんばれ~!!」と大きな声で応援していました!

 

 

今日も暑かったですが、お茶を飲んだり、水浴びをしたり、日陰を使ったり…

たくさん工夫をしながら子どもたちが楽しめることを考えています!!

暑いときならではのことを楽しみながら、たくさん思い出を作っていきましょうね😊

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP