亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

自由保育が始まりました!まさかのドーナツきゅうり!?

今日から、自由登園!

亀の子祭の余韻に浸っている子どもたち♪

「たこ焼きゲームでお菓子貰ったよー」「抽選当たったんだ♪」「お祭り楽しかったー!」

と子どもたちの中で盛り上がっていました!

 

年長さんは、育てている植物観察をしましたよ🌞

ひまわりが太陽に向かって堂々と咲いているのをみて、とっても喜んでいました!

ひまわりの前で「はいチーズ!!」

 

そして・・・こんな形のきゅうりを発見しました!↓↓↓↓↓👀

丸い形をしたきゅうり!!

これをみた子どもたちは「ドーナツのようで美味しそう!」

と大騒ぎ!おもしろい発見ができ良かったですね😊

 

明日も暑くなりそうですね。水分補給を声掛けて、熱中症対策をします!

ニコニコ元気で登園してくれるのを待ってます!!また明日!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP