亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

製作楽しかったよ♪

今日は年中さんがスライム作りをして遊びました!

興味津々の子どもたち👀ドキドキわくわく💗が伝わってきます。

 

早くスライムを触りたい子どもたち!「まだ固まらないの~?」と待ち遠しい様子でした😅

待っている間、お友だちとの会話が盛り上がりました。

 

 

「つめたい!」、「ぷにぷにしてるね~」という声が多い中、どんな匂いがするのかクンクン👃(笑)

色々と観察する姿がありました。

「すごくぷにぷにしていて冷たくて気持ちいい~😊」と触って喜んでいた子どもたち。

 

 

 

お次は・・・

白い絵の具をぬりぬり・・・

目と口をつけたらおばけになった‼どんなおばけができたのかな~❓

 

 

 

何かつくっているみたいですね~👀

折り紙でかき氷とアイスクリームを作ったみたよ🍨🍧最後の仕上げに好きな色を選んでシロップをかけて出来上がり😊

トッピングのにビーズをつけたよ❣「おいしそうでしょ~?」とニコニコで見せてくれました♥

 

 

 

ホールで思いっきり遊ぶ、お友だちもいましたよ♪

ぶら下がったりジャンプしたり、体を動かして楽しみました。

 

 

 

今週は、雨が続きそうですが、お部屋でもたのしいことたくさんしようね😊

明日も元気に登園してくるのを待っています♪

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP