亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

今日も晴天で午前中から暑かったですね…💦

そんな中、子どもたちは朝から元気いっぱい✨今日も園庭は子どもたちの笑い声、楽しい声が響き渡っていました。

 

年長さんが育てている、キュウリと朝顔のお花が咲きました!!!

年長さんが毎日大切に育ててくれているお陰ですね😊これから実がなるのが楽しみです!大きくなあれ!!!

 

 

たんぽぽ・ちゅうりっぷ組さんはカラフルな寒天で遊びました!

緑や赤、黄色などのカラフルな寒天を潰したり細かく切ったり・・・子どもたちの遊び方は様々でみんなで楽しんでいました💗

 

 

赤い寒天を細かく切ってカップに入れた上に緑色の寒天を乗せて「イチゴだよ」「リンゴだよ」と教えてくれるお友だちも!

本当のリンゴとイチゴのようで想像力が豊かなですね🍎🍓

たのしかったね~!!またみんなで寒天で遊ぼうね♪

 

 

 

 

 

年中さんは折り紙でスイカを作りました🍉スイカを持ってみんなでハイチーズ!!!✌

本物のスイカのようで美味しそうですね~!みんなとても上手に出来ています!!

かわいいでしょう💗

 

 

 

年少さんと年長さん一緒に水遊びを楽しみましたよ!

2人組のペアを作って、年少さんのお着替えまで手伝ってくれた年長さん✨やっぱりカッコイイです。

 

手を繋いで楽しそうに水遊びをする子どもたち!!

「水いっぱいかけて」という声が飛び交っていました💗

 

来週の月曜日は7月生まれのお友だちのお誕生会ですね!

また来週も元気に登園してくれることを待っています😊

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP