亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

今日もいお天気☀

今日はとてもいいお天気だったのでお外遊び日和でした✨

 

砂場でお店屋さんごっこをして遊ぶ姿がありました👀

美味しそうなコーヒーでしょう?!

先生や、お友だちにも「ハイどうぞ!」とたくさんご馳走してくれました✨

 

 

年長組さんはチアダンス教室がありました!

専門の先生の真似っこが上手な年長さんは、ポンポンをもち、切れのあるダンスを見せてくれるようになってきましたよ😊

たくさん汗をかいた後には水遊びをしました!自分たちで、チーム戦を始め水鉄砲やバケツで水をかけ合い、「つめたーい!!💦」と嬉しそうに笑いとても楽しそうでした😊

お泊まり保育前になり、遊びの中でも、チームやグループに分かれたりと協調性が特に見られるようになってきました。

 

 

午後には年長さんが楽器遊びをしました♬

たくさんの楽器の名前や、楽器の正しい使い方、鳴らし方を知り目をキラキラさせて、どんな音が鳴るのか興味津々で何度も鳴らしてみました!

初めて触る楽器で、知っている曲を早速弾くお友だちもいて驚きました!!

これから大切に使っていこうと約束もしました。😌

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP