亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

七夕集会と小発表会🎋

今日から7月がスタートしましたね。

幼稚園では七夕集会がありました🌟

みんなで“たなばたさま”の歌を歌ったり、七夕についての話がありました。

よくお話を聞いていた子どもたちでした✨

織り姫や彦星、天の川についてたくさん知れたようです!

それぞれの学年で作った七夕飾りも発表しました。

どれも可愛くて、素敵なものが完成していました!

幼稚園の階段にはみんなの七夕飾りとお願い事が笹に飾ってありますよ♪

 

七夕集会の後は、小発表会がありました。

学年でダンスや鍵盤ハーモニカ奏を、他の学年のお友だちの前で発表しました!

どの学年も上手に発表出来ていました🌟

発表を見ている子どもたちも可愛い発表・素敵な演奏に目をキラキラ輝かせていましたよ😊

 

早くお天気が良くなりお外でたくさん遊べるようになると良いですね☀

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP