亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

七夕の飾り付けをしたよ🎋年長組保育参観

保育参観をずっと心待ちにしていた年長組さん。

参観が始まる時間になると保護者の方が保育室に入ってこられるたびに嬉しそうな声が聞こえてきました。

みんなが大好きなアスリート教室!!今回は親子での参加の活動もあり、いつも以上に笑顔が溢れていました。

みんなのキラキラ光る汗… 素敵でした☆

リズムジャンプに爆弾ゲーム!初めてのマリオカート🚙体の使い方が分かるとどんどんスピードが速くなっていました!

 

5月からお世話している野菜や植物の観察日記の発表もしました!

緊張気味の子どもたちでしたがグループのお友だちと協力して話し合った様子が発表からしっかり伝わってきましたよ!

もうすぐ七夕🎋

それぞれの学年で製作した七夕飾りと短冊を笹に結び付けましたよ!

”願い事が叶いますように……”と思いを込めて大切に飾りました。

「高い所に結びたい!」と言いながら自分で結ぼうとする姿も見られました👀

飾り終わった笹を見ると「わぁ~」と飾りや笹が揺れる様子に目を輝かせていましたよ!

 

来週は七夕集会と小発表会があります。

各学年1学期に頑張ったことを発表し合うことに子どもたちも張り切っているようです!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP