亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

未満児保育参観♩

今日から保育参観となります。

さっそく1日目は未満児クラスでした。

つぼみ・すみれぐみでは、初めての保育参観ということもあり

お集まりから保護者の方と一緒に参加して頂きました。

みんなお部屋に大好きな保護者の方が入ってくると

嬉しそうな笑顔をみせ呼んでいましたよ☺

今日の参観では、子どもたちだけでなく、保護者の方同士も交流のきっかけをと思い

普段あまり聞くことのできない内容での自己紹介ということで

内容は「今の子どもたちのブーム」「変わった好きなものや食べ物、嫌いな物など」・・・

園では見ることがなかなかない、子どもたちの姿などが垣間見ることが出来ました。

そして、後半には、保護者の方にちなんだ「子育て以外の趣味」や「実は家族に秘密にしていることや、子どもとの秘密ごと」などのお話も聞かせていただきました!

これを機に、保護者の方同士も交流のきっかけになっていってもらえればと思います。

帰り際、涙ぐむお友だちもいましたが、

すぐに大好きな給食ですぐに涙も止まりました!

保護者の方との楽しい時間の子どもたちの笑顔はとても素敵でした☆

 

 

たんぽぽちゅうりっぷ組では、朝のお集まりから!!

最初は、いつもと違って緊張気味の子どもたち。

しず~~~かに参加します・・・(笑)

ですが、おうちの方が後ろで見守っていても

泣くことなく参加することが出来ました!!スゴイ✨

そこから新聞じゃんけんでテンションをあげていきました⤴⤴

そして、メインイベント!!!魚のお絵描き🖍

上手になったお絵描き!!おうちの方と模様を描きました♩

そして、楽しみにしていた魚釣りゲーム🎣

自分達で作った魚を泳がせて、お家の方と協力して

釣り上げます🐟

子どもたちは集中して必死に魚を釣っていました☺

ゲームが終わった後も、「またする~」という

声がたくさん聞かれてよかったです♡

おうちの方とバイバイしてからは・・・・

こんなに2階ではしゃいで遊んでいましたよ(笑)

今日はたくさんのご参観ありがとうございました☺

いつも通りの子どもたちの姿を見ていただけて私たちも嬉しかったです💗

明日は、年少組の保育参観です!!!

お待ちしております!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP