亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

今週も盛りだくさんでした!

今日はお昼から天気も晴れて暑かったですね…☀

たんぽぽ・ちゅうりっぷさんのお部屋を覗くとスライム作りをしていましたよ!

みんな1からのスライム作りに興味津々!!!よーーく混ぜながらコネコネタイム⏰

「どんなスライムになるかな~??」

 

 

よく混ぜて固まったら絵の具で色をつけると可愛いスライムの出来上がり!💗

紫にピンクに青に黄緑に…カラフルなスライムがたくさん出来ましたね!

紫のスライム!すごく伸びてますね👏上手です!!!

 

 

 

ちゅうりっぷ組さんはお昼からお外に出てしゃぼん玉や砂場で遊びました😊

一緒にお外にいた、さくら組のお友だちも加わってみんなで楽しそうに遊んでいましたよ!

たくさんシャボン玉が出ていることにワクワクしていたお友だち♡

また一緒にシャボン玉しようね!

 

つぼみ・すみれ組さんは砂場で泥んこ遊び!

汚れることを気にせずに皆で楽しそうに遊んでいましたよ😊

 

 

 

今週も盛りだくさんの一週間、楽しく遊ぶことができましたね🎶

梅雨の時期に入りましたが、子どもたちは元気いっぱい!!!

晴れている日はお外に出てみんなでたくさん遊びましょうね😊

土日はゆっくり休んで、来週も元気に登園してくれることを待っています!

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP