亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

歯科検診🦷

今日は、歯科検診がありました!

今週は、歯と口の健康集会があり歯について考え、自分の口に興味を持っている子どもたち。

園医の「オレンジ歯科」の先生方にお越しいただき、子どもたちの歯を診ていただきました。

自信満々に見せるお友だちや、ちょっぴりドキドキなお友だちの姿が見られました。

歯科医の方に、「あーんしてね」「次はいーーだよ」との声かけに素直に応じる姿がとても可愛らしかったです。

未満児さんも受けました!ドキドキ💗

慣れない体験で泣いてしまうお友だちもいましたが、皆の歯の状態をしっかり診ていただくことが出来ました!

みんな頑張ったね!!皆のお口の中の状態が良くなってきていると、褒めていただきましたよ✨

これからも、しっかり歯磨きして健康なお口を保てるようにしましょうね😊

 

 

 

小さいクラスを覗いてみると👀つぼみ・すみれさんは時計を作っているようです。

花紙を丸めて、丸めて・・・

貼りました!カエルさんも出来て大喜び!!

6月を感じさせる製作になりましたね!

 

続いて・・・

ボールプールで遊びました!

サークルにボールを入れて・・・

ボールを掴んだり、ジャンプしてみたり楽しい空間になりました。

また明日も楽しいことをいっぱいしようね♪

元気に登園してきてください☺

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP