亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

歯と口の健康集会🦷

バトンの受け渡しを意識しながら取り組んでいるリレー!!

力を合わせてみんなでゴールを目指すぞ✊バトンは落とさずに渡せたかな?

2階のホールに朝からみんなで集まりました!

6月4日の虫歯予防デーに向けてのお話がありました。

年中さん、年長さんは先月のフッ化物洗口のお話会の時に歯磨きの仕方についての話を聞いていたこともあり、歯ブラシの持ち方をみんなに教えてくれていましたよ☆

お話の中に出てきた男の子の表情に注目↓↓↓

食事の後、おやつの後、睡眠の前、歯磨きを忘れるとすぐに虫歯キンがやってくるようですよ😢

みんなはピカピカの歯🦷痛~い虫歯>_<どっちが良いかな~

歯磨きカレンダーを本日配布しています!ご家族揃って楽しい歯磨きタイムはいかがですか(^▽^)/

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP