亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

今日も盛りだくさんな一日でした😊

今日の子どもたちの様子をのぞいてみると・・・

年長さんは製作をしていました✂

作っているものは大切な方に贈るプレゼントのようです!🎁

ストローを同じ長さに揃えて切っています!少し硬かったようで「固いよ~」とつぶやきながらも集中して何本も切っていました。

「先生!もう一本切りたい!」とハマったお友だちもたくさんいましたよ♪

切った後はボンドでぬりぬり・・・

アイロンに挑戦して切ったものをくっつけているようです!

アイロンをしているときは「どうやってくっつくの?」と興味津々で中を覗き込んで不思議そうに見ていました!

完成を楽しみにされていて下さい✨

 

 

また昨日、年少さんは泥んこ遊びを楽しんでいました!!

初めての泥んこ遊びで驚きから涙が出てしまうお友だちもいましたが、最後はみんなニコニコ笑顔で「たのしかった~!!」と教えてくれました!

先生達にも泥を投げてたくさん泥んこになって楽しみました!

 

 

 

今日は午後からは引き渡し訓練が行われました。

未満児さんも防災頭巾を被り、避難の準備をしています。

ダンゴムシポーズがとっても上手です!

先生の話をしっかりと聞き、すばやく次の場所へ避難することが出来ていました。

引き渡し訓練のご協力ありがとうございました。

非常持ち出し袋を持ち帰っているので中身の確認もよろしくお願いします!

月曜日も元気に登園してきてくださいね🌞待ってます!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP