亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年少組〜はじめての遠足☆〜

最近は朝夕、心地よい風が吹き過ごしやすいですが、日中は気温が高くなってきましたね。その為、水分補給をこまめに呼びかけながら戸外あそびを楽しんでいます♪

 

子どもたちの様子をのぞいて見ると朝から、ちょうちょを捕まえようとしているお友だちの姿がありました!

ちょうちょの餌(シロツメクサ)を置いて、ちょうちょが寄ってくるのを待っています!

さあ、捕まえられたのでしょうか・・・😬

 

 

こちらはカニさんが園に遊びに来てくれたところを見つけたみたいです🦀

「ハサミで切られそう・・」と怖がりながらも興味津々で観察していました!

 

 

別のところでは、爆弾ゲーム遊びをしていました🏀正課のアスリート教室で遊んだ、爆弾ゲームがとても面白かったようで「先生またしよう!」と言う声がたくさん出たので皆んなで楽しみました。と〜っても盛り上がりましたよー!!

 

 

未満児さんは、砂場遊びを楽しみました!

感触を楽しんで「きゃっきゃっ」と笑う声が響き渡りとても可愛いかったですよ💕

 

たんぽぽ・ちゅうりっぷさんは、玩具を使っていました。

スコップで掘ったり、水たまりを作ったり・・・楽しそう!!

 

それから・・・

お部屋では絵具遊びもしました!

大きな紙にぺたぺた✨みんな夢中です!

コロコロを使ったり、手形をつけたり遊び方はいろいろ!

いろんな色を使って楽しそう😍

 

 

年少さんは二の丸公園へ遠足に行ってきました。

初めての遠足!初めてのバス!いつも以上に楽しみに登園してきました!

バスの中では色んな景色を見たりしてお友だちとおしゃべりが大盛り上がり♪

公園へ着くとお友だちと手を繋ぎ公園内を散策しました。

列になって歩くのが上手になってきましたよ☆

「お花見つけた!「鳥さんがいた!「ちょうちょだー!」と色んな発見があったようです😊

公園内にある大きな木を見上げ「大きいね!」と目をキラキラさせて見ていた子もいましたよ!

熊本城と一緒に「はい、チーズ」📷

お散歩の後はかけっこをして楽しみました。

走る前は「お腹空いた~」と話していたお友だちもいましたが、笛の音が鳴ると力いっぱい走る姿がありましたよ✨

たくさん遊んだ後は、待ちに待ったおにぎり弁当の時間です!

「いただきまーす」の大きな声と同時に笑顔いっぱいの子どもたちでした。

初めてのおにぎり弁当に大興奮!もりもり食べる子どもたちでした🍙

お外で食べるご飯は楽しく笑顔もたくさん見られましたよ😊

美味しいおにぎりを食べた後は楽しみにしていたおやつタイム✨

おにぎりより速いスピードでおやつを食べていました♡(笑)

帰りのバスでは「また行きたいね!」「次いつバスに乗るの?」と、早くも次の遠足が楽しみのようですよ♪また、皆んなで行こうね‼️

 

今週も楽しい1週間になりましたね😃週末はしっかり体を休めて、また来週も元気に幼稚園に来てくださいね❗️先生達は、月曜日も皆んなと会えるのを楽しみに待ってます🎶

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP