亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

今日も盛り沢山でした!!

年長組さんはカントリーパークに芋苗え植えに行きました。

先週は、さつまいもについての絵本を視聴したり、いろんな種類のお芋スタンプに取り組み今日の遠足を楽しみにしていました!

毎年、芋掘りでお世話になっていた畑への行き方も把握済み👍

真剣な表情の先は…

カントリーパークの方が苗植えの仕方を分かりやすく丁寧に教えてくださいました。

1,赤い所が見えなくなるまでギュ~って竹の棒を押し込んで穴をあけるよ

2,穴の中にお芋の苗を植えるよ

3,最後に土をかぶせるよ!その時のおまじないは「大きくな~れ!大きくな~れ!」

丁寧に1人2つずつの苗を植えましたよ!秋の収穫まで楽しみにしてるよ~!

美味しいおにぎり弁当ありがとう♡100円分のおやつもバラエティ豊かでした。お友だちと見せ合いっこしていましたよ☆

昼食タイムの後は芝の丘を登ったり、木の実を集めて楽しみましたよ☆

 

こちらのクラスでは、絵の具を使いました!

初めて使う、筆・パレットに大興奮!楽しかったですよー!

青と白を混ぜて・・・水色になった!

新たな発見をして嬉しそうでした💗

終わったら・・・自分たちで筆・パレットを洗いました!

「きれいにきれいに」

たのしい製作時間になりました!🥰

お外では、たくさんのお友だちがディズニー体操をしていました!とっても元気な声が聞こえてきましたよ✨

つぼみ・すみれ組ではお砂場で大きいお山を作ったそうです!

お砂遊びがとても上手になりましたね😊

たくさん遊んだ後はお天気が良かったのでテラスでご飯を食べました!!

青空の下で食べるご飯は特別美味しかったですね😊

明日も沢山遊んで沢山食べてどんどん大きくなってね!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP