亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年中さん遠足に行ってきましたー!

今日は年中さんが遠足で柿原公園へ園外保育に行きました。

たくさんのお友だちに見送られる中、バスに乗ってドキドキ、ワクワクの子どもたち。

バスの中では、「虫を捕まえるんだ~」「お花を持って帰るの♡」とお話をしていました☆

公園に到着!!

最初は公園を探索しました👀

お花を見つけたり、綺麗な景色を見て大喜びの子どもたち。

手の中にはたくさんのお花でいっぱいでした🌷

たくさん歩いた後は、みんながずっと楽しみにしていたお弁当タイム🍙

大好きなお友だちや先生と美味しいおにぎり弁当を食べて子どもたちもとっても嬉しそうでした!

おにぎりの具をお友だちと見せ合いっこして更にお腹を空かせたお友だちもいました😊

お弁当を食べ終えた後は、100円分のおやつを紹介し合っていましたよ♪

昼食後は公園の遊具で遊んだり、図鑑を持って虫を探したりと、くたくたになるまで遊びました!

途中草むらでぴょんぴょん跳んでいるカエルを見つけて、大興奮の子どもたち。

誰がカエルを捕まえるか、逃がすかお話合いをしていたりもしていました😊

たくさん身体を動かした後に木陰で少し休憩しているお友だちもいましたよ🌳

帰りのバスではくたくたになって眠っているお友だち…😊

「また行きたいねー」「楽しかったねー!」という声も聞こえてきましたよ!

その頃たんぽぽ、ちゅうりっぷ組さんは…

5月13日の母の日に向けてプレゼントを作ったみたいです✨

お家に帰ったらお母さんにたくさんのありがとうを伝えてみてね~

お昼はテラスで給食を食べましたよ✨

ポカポカ暖かい中、美味しい給食を食べてとっても楽しそうですね🌞

月曜日は年長さんがさつま芋植えにカントリーパークまで遠足に行くみたいですよ!

来週もみんながニコニコ笑顔で元気いっぱいに登園して来ることを楽しみに待っています😊

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP