亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年少さんのプールが始まりました!

今日から年少さんのプールが始まりました!

昨日プール開きが行われてから、プールが始まることをとても楽しみに待っていた年少さん😊

ドキドキワクワクしながら「早くプールに入りたいね」とお話していました♪

プールに行くと、先生のお話をしっかりと聞きながら早くプールに入りたい様子の子どもたち!

やっとプールに入れると、ニコニコ笑顔の子どもたちがいっぱいでした。

 

最初は、赤ちゃん歩きでぐるぐると回ったり、ワニさんになりきったりして遊びましたよ!

「雨がふってきたよ~」と先生が言うと、みんなで楽しそうに水をかけあって本当の雨が降ったようでした☔

輪投げや小さなボールを使ってお友だちと仲良く遊んで、すごく楽しそうでした♫

 

プールでのお約束をしっかりと守って楽しんでいる姿もたくさん見られましたよ。

初めてのプールだったお友だちも、最後までニコニコの様子でした!

これからもっとお水に慣れていこうね💗

 

つぼみ・すみれ組さんは隠れ家スペースで遊びましたよ😊

磁石をいっぱい使って積み重ねたり、壁にくっつけて遊ぶ姿もありました。

お友だちが磁石で遊んでいる様子に興味津々なお友だちもいました!

また隠れ家に遊びに行こうね!

 

 

 

今日もいっぱい元気に遊んだ一日でした!!!

明日からは課外教室でもプールが始まりますね。

お家でゆっくり休んで、また明日も元気に登園してくれるのを待っています😊

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP