亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

プール開きがありました!!

今日は、プール開きが行われましたよ!!

以上児さんみんなでプールに集まり、プールでのお約束と神様へのお願いをしました。

☆プールでのお約束☆

1、プールの前はトイレに行きます。

2,プールサイドでは走ったり、お友だちを押したりしません。

3,プールの中には飛び込んで入りません。

4、プールに入っているときにきつくなったり、何かあったら先生に伝えます。

5,先生のお話をしっかり聞きます。

「子どもたちにお約束何があった?」と聞くと、答えることができ、プールへの楽しみが溢れドキドキワクワクの子どもたちでした♪

このことをしっかり約束をして、神様へのお願いをしました。

「溺れませんように…」

しっかり伝わっているといいな~

 

さっそく、年長さんとふじ組さんはプール教室が行われました!

久しぶりのプールに、うれしさが表情に出ていますね😊

体操もお顔付けもすごく上手にできています!!

さすが年長さんです♫

「あ~、楽しかった~!!」と、お友達と話しながら階段を上がっている姿を見かけました👀

待ちに待ったプールだったんだな~と、思いました!

ふじ組さんも年少さんの時はお顔付けで怖がっていた子どもたちも、今日は久しぶりでもニコニコの表情でしたよ♪

 

そんな中、たんぽぽ組さんでは”どんな色をしているのかな?”と鏡で自分のお顔を確認していましたよ!!

「ピンクじゃないな~」、「青でもないな~」

「これは何色かな??」と、すごく真剣でしたよ。

色の確認が終わった子どもたちは、早速お顔のイラストにクレヨンで色を付けていました!!

上手にクレヨンを使って塗れていますね♪

お椅子の座り方もすごく上手です!!

 

お外遊びでは、お友だちと楽しそうに遊んでいましたよ!

お砂に絵を描いたり、砂場でご飯を作ったり、チーズに入って「おーい!」と、すごく楽しそうでした😊

 

あじさい組では、英語教室が行われていましたよ!

三回目の英語となると、お友だちもお手の物!!

「Good Morning !!」と、お大きな声で挨拶ができてお話も夢中になって聞くことが出来ていましたよ♪

 

こちらでは、朝から道路でスクーターを運転していました!!

横断歩道の前の”とまれ”では、「止まらないと!」と人がいなくても止まって確認をしている姿が見られました!

しっかり、道路の様子を見ているんだな~と実感しました😊

 

今日も盛りだくさんな一日でした!

明日は、年少さん初めての大きなプールになります^^

ドキドキワクワク…元気に登園してきてくれるのを待っています!!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP