亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

色々なことをして遊んだよ♫

今週、赤十字登録式が行われました!

環境を綺麗にする大切さ、困っているお友だちがいたら優しく声を掛けようとお約束をしました。

かっこいい姿勢で最後までお話を聞くことが出来たので、素敵なバッジをもらいましたよ。お気に入りのようです✨

早速、お部屋に落ちているゴミを拾ってくれるお友だちがいました!

お外では、だんごむし探検に行きました!4月の「しぜんの本」のテーマが”だんごむし”だったので、

「だんごむしは湿っている所にいるんだよ!」とだんごむし博士がたくさんいました👀

図鑑も持って来て、調べているようです!

すると・・・なんと、だんごむしを発見しました!!背中に黄色の模様の有無で、

「これ、オスだ!メスだ!」と教えてくれたり、卵がいるだんごむしもいましたよ!

だんごむしのほかにも、ナメクジやミミズを見つけていました✨

こちらでは、廃材遊びをしていますよ!!

お菓子の箱や、アイスの箱など・・・たくさんの廃材を使って自由に製作しました!

はさみやテープ、様々な素材を使って作品を作っていました!

みんな想像が豊かですね~😍

泥団子で作ったチョコのお餅や、、バニラアイスを作って「先生どうぞ!」とお店屋さんをしたり、砂場で大きい山を作ったりして泥だらけになって遊んでいました!裸足になって元気いっぱい走る子もいました(^^♪

リトミック遊びでぞうさんやとんぼさん、車など色々な真似っこをて遊ぶクラスもありました😊

お見知り遠足で踊ったディズニー体操もテラスで踊ってたくさん体を動かしました♪

 

これからゴールデンウィーク後半が始まりますね。連休明けには、楽しかったお話をたくさん聞けるのを楽しみにしています!

連休明けはお楽しみのプール開きです。みんな、元気に登園してきてくださいね。

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP