亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

園内が賑やかになりました(o^―^o)

土曜日に入園式を終え、新入園児のお友達が今日からたくさん登園してきました。

バスの中も園内も賑やかになりました☆(笑い声もちよっぴり涙も…😢)

年少さんもやっと全員揃いましたよ。

自己紹介では名前と好きな食べ物の発表。ドキドキしながらも上手に言えていました。

これから少しずつお友だちの名前が聞かれることでしょう!

小さなお友だちが登園してくることをずっと楽しみにしていた年長さん。

自己紹介の様子をじーっと見つめ興味津々☆早く一緒に遊ぼうね☆

進級して初めてのことに取り組んだようです!

まずはたんぽぽ組さん。粘土で遊びました☆

色んな形にへ~んしん。気持ち良くてずーっとこねこね感触を楽しみました。

年長さんはしぜんの絵本を1人1冊ずつ受け取りました。

念願だった絵本に集中していました。一生懸命文字を声にしながら読み進んでいました。

今月はだんごむしを見つけに行ったり、観察を楽しみ、だんごむし博士になる予定です!!

少しずつ幼稚園の生活に慣れ、笑顔がたくさん見られる日が来ますよーに☆

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP