亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

春探し🍀

今日は風が強く肌寒かったもののお日様はポカポカと良いお天気でした。

たくさんのクラスがお隣の原っぱへ春を探しに行ってましたよ。

たくさんの菜の花を持って「ハイチーズ!」

枝を集めたり、虫を探したり楽しんでいました。

一方、園庭の砂場では、大きな山を利用して火山製作!

山の側面をスコップで削り、マグマが通る道を作り、水を流し「マグマが流れてる~!」と大興奮!

マグマが流れた先には、湖のような水たまり。

一つの砂山から遊びが広がり、想像力が膨らんでいたようです。

年少さんは、第2グラウンドでかけっこをしていました。

「位置について、よーい、どん!」

もうすぐ年中さんになるお友だち、気合いもやる気も十分です。

途中で転んでも、泣かずに自分で立ち上がる強い気持ちも芽生えてきましたよ。

日を追うごとに春がもうそこまで来ているようです。

てんとうむしも「は~るよこい🎵」と歌っているようですね。

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP