亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

令和五年度 卒園式

今日は、令和5年度卒園式が行われました。

雲一つない青空の下、お家の方と一緒に笑顔で登園した子どもたち!しかし、ちょっぴり緊張している様子も見られました。

登園してきた子どもたちは、それぞれのお部屋に行き先生からコサージュをつけてもらいました😊

「緊張する?」と先生の問いに、ドキドキした表情で「うん」と子どもたち。

一人一人、緊張がほぐれるように、お話をしながらコサージュを付ける貴重な時間でした。

緊張がほぐれ、いつものニコニコ笑顔の子どもたちが見られました👀

それでも、時間が近付くと緊張気味の子どもたち。

「いつ始まるの?」「言葉いえるかな?」と、お友だちと確認し合う姿も見らました!

 

いよいよ、入場です。

練習の時と同じように堂々とした姿で、入場する子どもたちに成長を感じられ涙ぐむ保護者の方もいらっしゃったことでしょう。

一人一人のお返事もすごく大きく、私たちも成長を感じられる瞬間でした。

 

子どもたち一人一人の言葉。

つぼみ・すみれ組さんから入園したお友だち。

たんぽぽ・ちゅうりっぷ組さんから入園したお友だち。

あじさい・すずらん組さんから入園したお友だち。

ゆり・ふじ組さんから入園したお友だち。

ひまわり・さくら組さんから入園したお友だち。

それぞれ楽しかった思い出を発表しました。

”あの頃、こんな感じだったな~” ”私は、これを言いたい!”

強く思いを胸にした思い出の発表に、”懐かしい・あの頃泣いてたな~・発表会こんなだったな・まだ小さかったなー”

など、たくさんの思いがこみ上げられてきたことでしょう。

この、かっこいい堂々とした姿はこれから先も忘れることのない瞬間でした✨

 

最後のお集まりでは、担任の先生からの最後の話を集中して聞いていた子どもたちでした。

さすが、もうすぐ1年生⭐️

 

笑顔の素敵な子どもたち、これから先もどんなことがあっても亀の子幼稚園での思い出が宝物でありますように。

そして、一緒に過ごしてきたお友だちと繋がっていけますように。

これからも大きく大きく羽ばたいていってください。

そして、いつでも幼稚園に遊びに来てくださいね!!

先生たちは、楽しみに待っています😊

 

ご卒園おめでとうございます。

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP