亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

お散歩日和り☀

今日は朝からたんぽぽ・ちゅうりっぷ組のお部屋を覗いてみると・・・思い出帳の表紙作りを行っていました!!

新聞紙を自分たちで丸め、スタンプで模様をつけました🌟

優しく押したり、お絵描きのように塗りつぶしたりと子どもたちで考えて作り上げていました!

一人一人の個性が出ていて、子どもたちも「みてみて~!!」と嬉しそうな表情を浮かべていました♪

どんな作品が出来上がるのでしょうか?(⌒∇⌒)

今週の水曜日に思い出帳にはさんで持ち帰る為、お楽しみに~❤

また、年長さんと年少さんでおさんぽへ行きました!!

年長さんと手を繋ぎ、大きなお手てに安心感や憧れをもつ年少さん😊

最後まで離さずしっかりと握っていましたよ!!

たくさん自然と触れ合うことができ、笑顔が絶えないお散歩でした☀

明日は、年長さんと年中さんとでお散歩に行きますよ👣

楽しみですね♡

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP