亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

今日も盛りだくさんな一日でした😊

年長さんと思い出を作ろうweek!!3日目!!

今日は、年中さんとゲーム大会が行われました✨

それぞれのお部屋でくじ引きを行い、4チームに分かれました!

最初のゲームは、みんなで椅子取りゲームをしました。

初めての大人数の椅子取りゲームに、「え!!最後まで残れるかな?」と不安の声や、

「絶対最後まで残るから!!」と強く意気込んでいたお友だちもいましたよ😊

さぁ!チーム対抗戦のバトルが始まりました🔥

みんな真剣な顔で椅子を見ながら頑張っていました。

 

負けてしまったお友だちは同じチームの応援です!

「がんばれ、黄色!がんばれ、黄色!」

「がんばれ、青!がんばれ、青!」

それぞれのチームが自分たちのチームを全力で応援していました!!

ホールは、子どもたちの声援で溢れていました^^

次は、リレーです!

園庭に移動してから、順番決めを行いました。

全部のチームが本気で、しっかりと作戦を立てながら決めていましたよ♪

その後、意気込みを言って気合十分の子どもたち‼

それぞれのチーム、一番を走るのは先生たちです!

「先生、頑張れー!!!」と、子どもたちの応援が響き渡る中、先生たちも頑張りました。

それを見た子どもたちも、負けじと頑張って走っていました🔥

待ち姿も、バトン渡しもすごく成長した瞬間を見ることが出来ました✨

凄くかっこよかったです。

どのチームも最後まで諦めずに頑張っていた子どもたちでした。

「一緒に遊んでくれて、ありがとう!」

年中さんからの言葉に、「どういたしまして!」と、年長さん。

すごく楽しい時間を過ごすことができました。

チームごとの絆も深まりました!

 

お昼からは、”幼年消防クラブ修了式”が行われました。

「お・か・し・も・ち」最後に確認を行い、小学生になっての約束を2つ行いました。

1つ、火遊びをしない

2つ、火事があったら大人を呼ぶ

この2つを守りながら、過ごしましょう!

その後、なんと!

消防車と救急車を見せて頂くことができました👀✨

扉が開くと、キラキラした目で「うわー!!!」と、口をそろえて言う子どもたち^^

すごく嬉しそうでした🌟

「これ、なにー?」「なんか冷蔵庫みたいなのあるよ」

「触っていいの⁉」と、色んな事に興味津々な子どもたち。

消防士さんの説明にも釘付けで聞いていましたよ😊

最後は、消防車と一緒に写真を撮らせていただきました📷

年中さんも見ることができました!

かっこいい消防車と救急車に間近で見られて、すごく楽しい時間になりました!

ありがとうございました。

 

今日も一日すごく楽しい時間になりました!

年中さん、楽しい計画をありがとう!

 

明日は、クッキー作りを計画しています🍪

明日も充実した一日を過ごすことができそうです😊

元気に登園してくることを、楽しみに待っています!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP