亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

小麦粉粘土でクッキング!

今日は年長さんとの思い出ウィーク2日目☀

今日は年少さんと年長さんで小麦粉粘土で遊びました!

年長さんがお部屋に来てくれると元気な声で「いらっしゃいませ~!」と招いてくれました❤

小麦粉から実際に水を入れて、粘土を作りました。中々混ざらず「べとべとする~」と苦戦していましたが、混ぜるうちに固まりいろいろな形を作っていました✨

何を作っているのかみてみましょう!

「見て見て!まだ混ざらないよ~~」

「仲良くこねこね!」「何を作ろうかな??」

一緒に作れて楽しかったね✨

 

カップケーキやクッキー作れたよ✨みてみて!

良い匂いがする~とつぶやいていました♪

最後は皆で集合写真を撮りました!

たくさん遊んでくれてありがとう!!

これからもたくさん遊ぼうね!✨

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP