亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年中組保育参観!!

保育参観3日目!!

今日は年中組でした。保育室から元気な声が聞こえてきました☆

活動は昔遊びとリレー!3学期に楽しんできたことを、お家の人に観てもって嬉しそうでした☆

ゆり組さんは自分達で作った特製かるたで遊びました☆

自分が作った物こそは!と集中していましたよ。

「よっしゃー!」

ふじ組さんはお家の人と一緒にわらべうた遊び。

”おちゃらかほい””だるまさん、だるまさん、にらめっこしましょう♩”で遊びましたよ。

ついつい口ずさんじゃうわらべうた♪お家でもぜひ楽しまれてくださいね!

最後はクラス対抗リレー。体力がついた子どもたち、1人2周走りました。

たくさんの応援を力に最後まで走り切りました。これまでにない感動的なリレー!

1年間の成長がしっかり感じられました。

最後は大きな声で「見に来てくれてありがとう」お家の人に挨拶も^^

午後は楽しみにしていたお散歩。他のクラスの分のお土産も🌷

午前中はちゅうりっぷ組さんとたんぽぽ組さんのお散歩👣

進級を前にはじめてのお散歩はワクワク・ドキドキがいっぱいでした。

明日は保育参観最終日。年長組です。

玄関では年長組さんが作ったひな人形がお迎えしてくれますよ!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP