亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年少組ラスト保育参観!!☺

今日は、お忙しい中たくさんのご参加

ありがとうございました!!!!

最後の保育参観、気合たっぷりのお友だち。

もうすぐ「ひな祭り🎎」ということで、

お部屋には子どもたちが作った可愛い雛人形が飾ってあります♡

「明かりをつけましょ、ぼんぼりに~」が口癖の年少組さん♩

朝のお集まりで、お歌を歌って~

「数字の②はなぁ~に~??」

「 今日も元気に~頑張るぞ~オ~!!!」

周りには大好きなお家の方がいて

ちょっぴり恥ずかしいけれど、かわいく歌いましたよ♩

鍵盤ハーモニカを見て頂いた後は・・・

今日のメインとなる「お弁当作り🍱」

大好きなお家の方とメニューを考えて・・・

材料を取りに行き、早速作ります😋

 

「 何作ろうかな~~ 」

スパゲティがやっぱり、大人気でした~

お家の方と協力しながら、

出来るようになったハサミを使って

ブロッコリーやたこさんウィンナーも作っていましたよ🐙

どんどん仕上がってきています!!

色どりも気をつけながら最終仕上げ🥬

 

できたお弁当は蓋をして完成~~!!

思わず食べちゃいそうになるくらい美味しそうなお弁当が出来ました!

今日は、一緒に作ってお話して、

楽しい時間になったようで、子どもたちも

「楽しかった~!あっという間だった~!」という声が聞かれました🍓

楽しい時間をありがとうございました!!😍

その頃、年長さんは、廃材でお菓子作りを

していたようです・・・!!🍬🍩

年中さんも気になって見に来たようですよ~

たくさんのお菓子が出来たね!!

明日は、年中さんの保育参観です!

何をするのかな~お楽しみに🎵

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP