亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

未満児クラス保育参観☆

今日は未満児さんの保育参観がありました!!

まずはつぼみ組、すみれ組さんのお部屋を覗いてみました👀

自分のお椅子の前に立ってとってもかっこいいです!!

保護者の方はのぞき穴から普段の様子を見て頂きました!

お歌もお返事も大きな声でできた子どもたちがとってもかっこよかったです!!😊

すみれ組さんは排泄と着脱も頑張りました!

ズボンやパンツ、オムツを一生懸命履く子どもたち。

壁に背中をつけて立って履く姿、自分で履こうとする姿に成長を感じられたことと思います😊

つぼみ組さん、すみれ組さんは帽子を自分の棚から取って被り、靴下を履き、お外遊びの準備をすることを頑張っている所です。

水筒もお友だちのところに届けてくれる姿もあって、優しさが垣間見れました❤

一日一日を大切に、次学年に向けてみんなで取り組んでいきます!!

 

たんぽぽ・ちゅうりっぷ組さんでも保育参観が行われていました!

子どもたちも大好きなお家の方が見えてとても嬉しそうな表情を浮かべていました😊

1学期や2学期の保育参観ではどうしてもそばに行きたいおもいがあったお友だちもいましたが、

今日は「かっこいい所をみせるんだ!!」と張り切っていました☆

笑顔で手を振る子どもたちがとても可愛かったです♪

朝のお集まりの後はみんなが練習してきた楽器遊びを披露しました!

緊張していたお友だちもいましたがリズムに合わせて上手に鳴らすことができました♪

堂々としたこの背中がとても成長を感じられますね😊🌟

お忙しい中のご参加ありがとうございました!

 

 

昨日、課外教室でサッカーを習っているお友だちが試合で優勝をしました!

チームのみんなでボールを必死に追いかけて、たくさんゴールを決めていましたよ☆

最後の試合で優勝することができてよかったですね!おめでとうございます!!

明日は、年少クラスの保育参観が行われます。

鍵盤ハーモニカや「お弁当製作」を計画しているようです(^^♪

よろしくお願いします☆

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP