亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

雨の日は、製作日和です(^^♪

今日はあいにくの雨でした。

各学年お部屋で工夫しながら楽しい活動をしていたようです。

これは、つぼみ・すみれ組の朝のお集まりの風景です。

先生と一緒に小さな先生が手遊びをしてくれているようですよ☆

すみれ組さんが雛人形のお顔描きに挑戦!

目と口を自分なりに考えながら個性豊かなお顔が出来上がったようですよ。

つぼみ組さんは、「ラーメン作り!」

いろいろな具材の名前を言いながら、好きな場所にペタペタ貼ることを楽しんでいました!

 

すみれ組さんの「ラーメン!」

出来上がったラーメンを「ふうふう」冷ましながら、食べ進めるお友だちでした。

ちゅうりっぷ組さんは年少さんの帰りの会に参加をしました!

かっこよく歌い、挨拶をする姿を見て真似をしていた子どもたちです☆

年少さんへの期待が膨らんだことでしょうね😊

明日は、くもりの予報…

雨がやんでお外で遊べるといいですね(⌒∇⌒)

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP