亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

製作をしたよ☆

今日は朝から雨が降っており、「お外に行けないね・・・」とつぶやく子どもたち。

お部屋の中では製作をしましたよ☺

つぼみ・すみれさんはみんなで先生のお話をしっかり聞いていますね!

のりを上手に使いラーメンの具「なると🍥」をつけています。

真剣に取り組む姿が写真の中からでも伝わってきますね(^^

製作を終えたお友だちから先生たちとたくさん遊びました!!

お友だちと交代ずつ仲良く遊んでいます♪

たんぽぽ・ちゅうりっぷ組さんはひなまつり製作に取り掛かりました🎎

「ひなあられ」の色を表現して台紙を作っていきました!

折り紙で雛人形の着物を折ることに挑戦しました!

「これはおひなさまの!こっちはお内裏様!」と考えながら折っていた子どもたちです!!

 

年少さんもひな祭りの製作をしていました!

筆を使い桃の花を描いていますね🌸筆の持ち方が上手ですね!!最近ではお箸の持ち方もマスターしている年少さんです🥢⁑

完成した作品がたのしみですね🎎🌟

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP