亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

朝から大発見!


朝から子どもたちが集まって何かを見ていましたよ!

何を見ていたのでしょうか?

正解は…カニでした✨

大きいカニを見て大興奮の子どもたち!

「どこから来たのかな~?」「大きいカニだね!」という声が聞こえてきました😊

「ここにいたらカニさんが踏まれちゃう💦」と、

みんなで協力してカニさんを安全な場所へ移動してくれました😊

また大きいカニさんに会えるといいね~

年少さんはデコレーションボールでお皿移しリレーをしましたよ😊

「お箸難しいけどたくさん移せたよ!」と嬉しそうな子どもたちでした!

年長さんは戸坂公園へお散歩に行きました!

遊具で遊んだり、縄跳びをしたり、色水を作ったりして遊びました✨

戸坂公園をとっても楽しんだようです😊

そして…今日から亀の子幼稚園に雛飾りが飾られました

雛飾りを近くで見て「綺麗だね~」「この箱の中に何が入っているのかな?」と

雛飾りに興味津々な子ども達でした!

今日も大きいカニさんを見つけたり、綺麗な雛飾りを見たりとっても楽しかったね✨

明日もたくさん遊ぼうね~☀

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP