亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

今日は☔

今日は1日中雨模様☔

朝からは今週のなわとび記録会に向けてホールで縄跳びの練習を頑張るお友だちが沢山いましたよ。

各保育室ではゆっくり過ごしたり、思う存分製作を楽しんだようです☆

 

年長さんのお部屋では壁面製作!好きな色の画用紙を選んで……

カラフルな線路に走らせる電車を作ってるようです!新幹線や機関車など

たんぽぽ・ちゅうりっぷ組のおともだち…‥‥真剣な表情で何をしてるのかな?

小さな手でも指先をしっかり動かして器用にフェルトボールを移動させていましたよ。

出しては入れて、入れては出しての繰り返し。同じ色のところに入れるんだよ☆

新聞紙遊びも楽しんだようです!

きれいな花束をどうぞ!!公開プロポーズ?(笑)受け取ってもらえたかな?

帰るときも大事そうに抱えていましたよ^^

 

午後は年長さんから素敵なものが届きました!

防災センターで学んだことをまとめた「防災新聞」

写真付きでとても分かりやすく出来上がっていました。

明日の避難訓練に備えて良い勉強になりそうです。ありがとう、年長さん!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP