亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

マラソン頑張ったよ!

今日は、つぼみ組とすみれ組のお友だちがマラソン大会を行いました。

以上児さんたちに見守られて、元気にスタート!

2分半の完走を目指します。

転んでも立ち上がる姿に、先生たちは感動でした✨

頑張ったお友だちに、メダルの表彰です🥇

嬉しいねっ!

寒さに負けず、練習もよく頑張っていたお友だち、またひと回り大きくなりました!

 

年中さんのお部屋では、豆入れの製作中!

角の数も鬼の表情も様々で、カラフルな鬼がたくさんでした。

紐通しに真剣な表情のお友だち、、、どうやったらうまく入るかお友だち同士教え合ったりする姿もありましたよ。

 

そして、年少さんは今日は初めての鍵盤ハーモニカに取り組みましたよ!

最初は息の吹き方の練習です。折り曲げた紙を倒してみましょう!

「せーのっ、ふぅぅ~。。。。」紙は倒れたかな(⌒∇⌒)??

鍵盤の置き方や、名称も教えてもらいましたよ。

うた口の持ち方も上手でしょっ。

音が鳴ると、目をキラキラさせて嬉しそうな年少さん。

今日はイチの指☝で弾いてみましたが、早くたくさんの指を使いたくてうずうずしていたようです。

これから、少しずつ練習していきましょうね。

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP