亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

防災センタ―見学

今日は、年長組が中央消防所にある「熊本広域防災センター」へ見学に行きました。

災害について、お話を聞いたり、「火の用心」のDVD鑑賞をしましたよ。

体験区画では、台風や地震、火災などの体験をしました。

「ドキドキする~」と言いながらも、終わった後には「楽しかったー!!」と笑顔も見られましたよ♫

かっこいい救急車や消防車を目の前で見て、「すご~い!」と興奮気味の子どもたちでした☆

今日学んだことを、お家の方や小さなお友だちにも伝えましょうね!!

お昼からは二の丸公園に行き、お弁当を食べましたよ☆

ぽかぽか天気も良く、遠足日和でしたよ☀

先日作った、凧を持っていき、たくさん走って「凧あげ」楽しみました♫

その頃、年少さんは近くの戸坂公園までお散歩へ行きました✨

初めて行く公園と幼稚園にはない遊具に、とっても嬉しそうな子ども達です!

綺麗なピンク色のお花を見つけました✨

「お家に帰ってみんなにあげるんだ~」と言う声が聞こえてきましたよ😊

ぽかぽか暖かくてお散歩日和でした😊

いつもより少し遠い所へのお散歩でしたが、最後までとっても楽しいお散歩になりました!

またみんなでお散歩に行って楽しい思い出をたくさん作っていこうね✨

明日も楽しい出来事がみんなを待っているよ!

ニコニコ笑顔で登園して来るみんなを待ってるよ~

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP