亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

1年間健康に過ごせますように☺

今日は、どんどやでした。

年長さんは、今年の抱負を書いた書き初めを

やぐらの中に入れました!

字が上手になりますように・・・

書き初めでは「勉強・マラソン・

どんどやの由来を知り、

神様をお空へ送り出します。

辰年の先生方が、それぞれ点火しましたよ~~

パチパチと音が鳴り、神様は煙となって

お空へかえっていきましたよ。

煙を浴びながら、無病息災、お願いしました。

~ 1年間みんなが健康で過ごせますように ~

その後は・・・

大盛り上がりの、綱引き大会!!✨

小さいクラスのお友だちも綱をしっかり持って頑張りました!

たんぽぽ組 vs ちゅうりっぷ組 !!

すずらん組 vs あじさい組 !!

ふじ組 vs ゆり組 !!

さくら組 vs ひまわり組 !!

大盛り上がりの綱引きでした!!🔥

楽しかった後は、

ハヤシライスにぜんざい食べました❤

年長さんは、お昼から手作り凧あげを

飛ばして遊んだそうですよ!!

可愛くデコレーションした凧!

たくさん飛ばして遊んでね😄

3学期が始まって、1週間が終わりました。

冬休み明けということもあり、疲れも溜まっていることと思います。

お休みはゆっくり休んで下さいね。

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP