亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

かるた遊び、楽しいね!

今日は年少さんとたんぽぽ組・ちゅうりっぷ組さんがかるた遊びをしていましたよ!

最初にかるた遊びのルールを聞いて、いざスタート!!

大好きなアンパンマンのかるたということもあって、みんな札が読まれると、目をギョロっと大きくしてキャラクターを探していましたよ♫

すずらん組さんはひらがなで探すお友だちもいて、みんな真剣勝負でした(^▽^)/

すみれ組とつぼみ組のお友だちはなんと、書き初めに挑戦!

クレヨンとはまた違う筆の感覚に、みんなの筆はとても生き生きとしていましたよ🖌

どうです?これは書道家の皆様もビックリの出来栄えですよね。

将来は日本を代表する書道家かな😊

 

年長さんは雨上がりの園庭でマラソンに取り組みました。

スタートダッシュでバテテしまうお友だちもいましたが、みんな4分半走りきっていました!

本番まではまだ2週間あります!完走を目指して、練習していきましょうね。

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP