亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

雪が降りました❄

今日は朝から、お友だちみんなで元気よくマラソンを行いました!

スタートと同時に勢いよくスタートするお友だちでした。

たくさん走って、体もぽっかぽかになりましたよ★

三学期のマラソン大会にむけて継続して取り組みましょう!

つぼみ・すみれ組さんがホールで体操を行いました。

鉄棒でぶら下がったり。。。

マットでハイハイ競争をしたり。。。

小さなお友だちもたくさん体を動かしてぽっかぽかになりましたよ♡

「かわいい~♡」と年長さんも見学していましたよ♪

年中さんの「キッザニア」に年少組さんが遊びにきていましたよ。

年中さんもたくさんのお客さんに大興奮で楽しんでいました(*^^*)

年少さんはそれぞれのお部屋を大掃除しました。

みんなで使ったものを綺麗に拭き上げましたよ。

雑巾絞りに初挑戦しました♪

「んーーーーー!!」と声を出しながら、力いっぱい頑張る姿がありましたよ。

お部屋がきれいになって、気持ちがいいですね!!

今日は、初雪を見ることができたお友だちも大興奮!!

「雪だ~!」とお外でも雪に触れようと手を伸ばす姿が可愛らしかったです♡

「帰るときに雪遊びをする~」と楽しみにしていましたよ♪

「雪積もったかな~??」とずーっとお外を眺めていたお友だちです♪

明日も寒くなるようです。しっかりと暖かくして登園しましょう(*^^*)

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP