亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

発表会が終わったら・・クリスマス🎄

発表会で、キラキラした姿を見せてくれた子どもたち。

今日は、達成感で溢れていた表情で

のびのびと遊んでいましたよ😄

そして、お部屋ではカレンダーやクリスマスの製作中・・・

絵の具がどのようの形に変形するのか・・・・

ゆっくりじっくり・・・何の形になるかな~🐉

年少さんは・・クリスマスの帽子づくり🎅

雪だるまやクリスマスツリー🎄

こちらでは、指すたんぷで雪を表現したのかな・・・?⛄

]

人差し指でトントン❄

年長さんは、綺麗に塗ったマカロニ、

折り紙で折ったベルを自分たちで並べて

クリスマスリースを作っているようですね🌟

どう並べるかはそれぞれ違うようですね~😍

完成が楽しみです!!!

そして、お昼から年長さんは

硬筆コンクールの表彰がありました!

4がつから取り組んできた硬筆✍

賞状を貰えて子どもたちはとても喜んで

受け取っていましたよ。

これからも硬筆ノート頑張ってね💗

今週特に冷え込みますね・・・

2学期も残り1週間!楽しく過ごしましょう!!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP