亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

少しずつ寒くなってきました…明日から12月🎄

昨日に比べるとグッと気温が低くなりました🌀

それでも園庭では元気な子どもたちの姿がありましたよ。

昨日までは年長さんが一生懸命取り組んでいた川づくりを今日は年少さんが代わって^ー^

雲梯を頑張った後は”手が冷た~い”と手をこすり合わせていました。

かけっこで体もポカポカに

体操教室では1月のマラソン大会に向けて2分間走。最後まで自分のペースで走り遂げていましたよ☆

お部屋の中を覗けばかわいい♡はらぺこあおむしさんたちがいましたよ。

一方、年長さんたちは力強いよさこいソーラン節の練習を頑張っていました。だいぶ姿勢も低くなってきましたね。

明日からは12月。”師走”。大人も子どももちょっぴり忙しい時期となりますが”健康第一”で1年を締めくくることが出来たらいいですね☆

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP