亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

大根掘りに行ってきました!

今日は、年長さんがカントリーパークへ大根を掘りに行きました。

大根の畑はどこかなー?

大根畑が見えてきました。早速収穫をしていきます!

どれににしようかな~?

まっすぐ上に抜いて…

大きい大根だったよ~!!!

2本抜いて大満足の子どもたちでした😊

大根の収穫が終わった後は、お待ちかねのおにぎり弁当🍙

いただきまーす!!

お外でお友だちと一緒に食べると美味しいね🎵

いっぱい食べてアスレチックでたくさん遊びました☆

落ち葉のシャワー楽しいね🍂

時間いっぱい体を動かして楽しむことができました☆

帰りのバスの中では「大根何のお料理になるかな~?」と話していた子どもたちもいましたよ!

明日も元気いっぱい遊びましょうね😊

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP