亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

秋を満喫!

ぽかぽか秋晴れの陽気に誘われて、今日はたくさんの活動を楽しんだようです。

年少さんは、近くの神社に秋を探しにお散歩です。

横断歩道はしっかり手を挙げて渡っています。

楽しくて、山道も坂道も何のそのです!

到着すると、秋探しを開始!

どんぐりをたくさん拾って大満足のお友だちでした。

今日は、年少さんと年中さんがテラスで一緒にお昼ご飯!

みんなで食べるとおいしいね!

お外で食べるご飯は格別!

「玉子焼きおいしいね!」「おにぎりにお肉入ってたよー」嬉しくてテンションも上がっています。

午後からは、年長さんがお散歩に行きました。

今日は初めてのルートをお散歩。いつもと違う風景に新鮮な感覚で興味津々のお友だち。

 

新しい道路が出来る工事現場も見学!大きいクレーン車に興奮気味です。

「何かいるかなー?」「お魚見える?」

「お米ないねー」

稲刈り後の田んぼを眺めて秋から冬への季節の移りかわりを感じたようですよ。

 

明日からお天気は下り坂のようです。

寒さに負けず、明日も登園待ってます!

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP