亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

保育参観4日目・年長クラス🌟

保育参観最終日となり、今日は年長さんの参観が行われました。

お部屋でお集まりをした後、発表会にむけて取り組んでいる「世界に一つだけの花」の鍵盤ハーモニカの練習を行いました。

お家の方に見守られながら、いつも以上に集中して取り組む姿がみられましたよ🎵

歌やリズムは発表会までのお楽しみですね☆

水泳教室では、これまで取り組んでいた泳ぐ練習を中心に行われました。

この半年間で、また一段と成長した姿にお家の方も驚かれたと思います(*^^*)

ご参加ありがとうございました。

今日は、一日中雨だったので室内で過ごしましたよ。

1歳児つぼみ・すみれ組さんは、トンネルの玩具をくぐったり、ボールなどで室内遊びを楽しみました。

どのクラスもお部屋での時間をゆっくり楽しみ、絵本にもとても夢中になっていた子どもたちです。

“読書の秋”ですね~♫

今週は、歌やリズム、楽器など発表会にむけた活動の、楽しい音がたくさん聞こえてきましたよ🎵

土日ゆっくり休んで、また来週の登園を待っています☆

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP