亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

保育参観3日目・年中クラス🍁

今日は年中さんの保育参観でした。

今週になって他の学年の保育参観に来られるお家の方を目にするたびに”まだかな~”と指折り数えていた子どもたちでした。

毎日取り組んでいるフッ化物洗口を保護者の方に見てもらいましたよ。透明だった洗口液が泡ぶくになった様子を見てもらい満足そうな子どもたちでした。

お集まりでは元気な声がそれぞれの部屋から聞こえてきました。

その後は、来週のキッザニアに向けて”お仕事の絵本”楽しんだり、「き」から始まる言葉集めを楽しみました。

今年度になって初めて見て頂く水泳教室🏊

年少さんの頃は水に慣れること、楽しむことを目標に取り組んできた水泳教室。

年中さんでは手を伸ばす、頭をしっかりいれること、先生の話をしっかり聞いて泳げるようになりましたよ。

頑張った後の自由時間は最高!ビーチボールにフープに思う存分楽しんでいた子どもたちでした!!

明日は保育参観最終日。年長さんが楽しみにしているようです☆

朝から綺麗な音色が聞こえてきました…発表会に向けて頑張ってますね!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP