亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

保育参観2日目・年少クラス✨

今日は年少組の保育参観でした。

朝からお家の方が来るとドキドキ・ワクワクしながら登園してきたお友だちでした!

年少組は朝のお集まりと楽器遊び、ダンス、水泳教室の様子を見て頂きました✨

朝のお集りでは、みんな後ろにいるお家の方に緊張しているお友だち、嬉しそうなお友だち様々な表情が見られましたよ~😊

カスタネット、スズ、タンバリンを使って楽器遊びをしました。

楽器を使ってお名前呼びをしたり、【おもちゃのチャチャチャ】に合わせて歌ったり、演奏したりしました✨

上手に楽器を持って演奏していましたよ~!

なんと…発表会に披露するダンスを少しだけお披露目しました😲

女の子も男の子も元気いっぱい踊ってくれました✨

初めての水泳教室では涙を流していたお友だちも今日は笑顔いっぱいでした😊

お家の方にみんなの成長した姿を見せることができて良かったね!

お家の方と別れた後も「今日少しだけ緊張した~」「楽しかった!」という声が聞こえてきました。

その頃年長組と年中組のお友だちは…

年中さんは習字をしていたみたいです。

秋の食べ物‘‘くり‘‘を書いたみたいですよ~

みんなかっこいい姿勢で綺麗な文字が書けていて凄いね✨

年長組は、発表会にむけて鍵盤ハーモニカを取り組んでいました。

今日は、年長さんみんなで弾き合いっこをしましたよ🎵

少しずつ音が揃うようになってきました!

昨日のお散歩で拾った落ち葉で、「落ち葉スタンプ」に挑戦しました☆

好きな落ち葉を選んで、パレットで好きな色を作り・・・

絵の具を塗ったら、大きな広用紙にぺた!!

様々な色の落ち葉スタンプで、素敵な「秋の木」が完成しましたよ🎵

本日は年少組保育参観たくさんのご参加ありがとうございました!

明日は年中組の保育参観です。

たくさんのご参加お待ちしております😊

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP