亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

保育参観1日目・未満児クラス🍃

今日は未満児クラスの保育参観でした。

たくさんのお家の方が、園での様子を見に来てくれましたよ!

つぼみ・すみれ組さんでは、最初にいつものようにお集まりをしました。

ちょっと、お外が気になる様子、、、。

 

その後は、お家の方と一緒に「マラカス」を製作しました。

お家の方が見守る中、小さいパーツを指先でつまんで入れる作業にとても集中していましたよ!

出来たマラカスは、音が鳴って面白かったね(*^^*)

このマラカスは、発表会でも使いたいと思っています!

そして、、、

たんぽぽ・ちゅうりっぷ組のお部屋を覗いてみると・・・

朝のお集まりでは、”どんぐりころころ” ”大きな栗の木の下で”などのお歌を多くな声で歌っていました~🎵

朝のお集まりが終わり、お友だちは紙芝居を聞いていました!

その後は、2階のホールへ移動し新聞紙リレーをしました。

風船が落ちないようにお家の方と頑張りました✨

お昼から、年長さんはどこかにお散歩に行くようですね~~✋

向かう先は・・・・

戸坂公園でした!!!

お約束をしっかり聞いて、たっぷり遊びます♪

鉄棒にぶら下がったり・・・

草スキーをしたり・・・

ここでは・・・

秘密の道があるようですね!!

たっぷり遊べて大満足の1日!!

今日は、たくさんのご参加ありがとうございました!

明日は、年少組の保育参観となります・・!よろしくお願い致します。

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP