亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年少組 おいもほり!☀

今日は、年少さんがおいもほりへ行きました!

お芋の掘り方を教えてもらい、いざ、しゅっぱ~つ!(^^♪

芋の周りを、優しく優しく掘っていきます!どんなお芋が出てくるかな~?

「うんとこしょ、どっこいしょ!」

お芋が見えてきましたね・・・!

大きいお芋がとれたぞ~~!

お芋がとれた後はみんなで大好きなおにぎり弁当を食べたよ~♡

最後にみんなで秋の散策をしました!

木の下には何かが落ちていました・・・

どんぐりです♫

どんぐりたくさん見つけたね~!!

久しぶりの園外保育とっても楽しかったですね。幼稚園に帰ってからも「楽しかったね」という声が聞こえてきましたよ。

お芋をたくさん食べて、来週も元気に登園してきて下さいね😊

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP