亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

雲一つない青空の中、年長芋ほり遠足に行ってきました!

今日は、快晴の中年長さんの芋ほり遠足に行ってきました!

雷雨で延期になったため、子どもたちの気持ちも倍増で朝から「今日は行けるね♫」とルンルンでしたよ😊

 

「お芋大きいかな?」と、お話をしながら行きましたよ~

 

今回のお芋の種類は”べにはるか”でした!!

さそっく掘り方の説明を聞いて…

いざ、掘りだすと…「うわ!みて、おっきい~!!!」と嬉しそうにお友だちと話していました^^

「掘っても掘っても、このお芋抜けない~」と、真剣に頑張っていました。

「見て見て~、大きいのがたくさん取れた~!」

たくさんのお芋を掘った後は、お待ちかねの”おにぎり弁当”です!!

「あ~お腹空いた~」の声と共に、「見て見て~」とおにぎりを見せてくれるみんなの笑顔が輝いていましたよ♪

ご飯の後は、自由遊び!

どんぐりや栗を拾ったり、落ち葉で遊んだりとたくさんの秋を感じてきました。

最後は、みんなで”だるまさんがころんだ”をしました。

すっごく元気に楽しめました!

 

この前の雷雨が嘘のように、雲一つない青空の中芋ほり遠足のリベンジができて子どもたちも最初から最後まで楽しんでいましたよ♩

延期の対応ありがとうございました。

明日は、年少さんの芋ほり遠足です!

今日は、たくさんご飯を食べて元気に登園するのを待っています!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP